ファーストビュー

COMPANY

会社案内

ロゴ

GREETING

代表挨拶

画像

みんなが、ファースト。

ファーストケアは「感謝」を理念に掲げています。

社名をファーストケアにしたのは、「利用者様ファーストの支援」はもちろんの事、「お困りの人たちに対して素早く対応したい」「利用者様、家族様、スタッフにとって一番の会社でありたい」といった想いがあります。

私達は、利用者様・家族様・スタッフ、みんながより良い豊かな人生を歩んでいけるように、周りの人たちへ感謝の気持ちを忘れず感謝の輪を作っていく事を目指します。

その為に、当社は以下の3つを大切にしていきたいと考えています。

事業所と利用者様・家族様がお互いに信頼しあえる関係を築くこと。

スタッフ同士信頼し合い、共に研鑽していく事で質の高いサービスを提供し、利用者様・家族様の生活が豊かになる様に支援させていただくこと。

スタッフが仕事もプライベートも充実し豊かな人生を営めるように努めること。

事業者(支援者)は、利用者様にサービスを利用していただけるおかげで報酬を得て生活が成り立っています。また、利用者様や家族様もサービスを利用することで、日々安定した生活を営んでおられると思います。このような「相互感謝」のもと事業を営んでいます。

関わって下さる全ての人に感謝の気持ちを忘れずに、職員一同精進してまいりますので、暖かいご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

株式会社ファーストケア

代表取締役 石河 宏明

ロゴ

POLICY

支援方針

障害児者である前に一人の人である。
「障害者だから」「こんなもんでいい」「仕方がない」といった言葉を今まで沢山聞いてきました。そういった言葉は、利用者様や家族様に対する「諦め」であったり、自分たちの無力さを「責任転換」する都合の良い言葉だと考えています。

ファーストケアは、「障害」だけにフォーカスする前に一人の「人」としても考えるようにしています。
そのうえで、その人の困りごとに対し目の前の行動だけにフォーカスするのでは無く常に「なぜ?」を考え、ファーストケアの持てる知識・技術・人脈をフルに活用し共に取り組んでいきます。

また、「その人にとって豊かな人生とは?」を常に考え支援をします。
​​​​​​​数ある事業所の中でファーストケアと縁があり、利用者様の人生に関わらせていただいている責任感を持ち、ここに書いた事に恥じないよう日々研鑽を続けます。

私達は、理念を基に下記「行動規範」を守っていきます。
・自社サービスを利用していただいている利用者様・家族様に感謝する
・共に働く職員に感謝する
・利用者様の生涯の幸せを考える
・利用者様、家族様の気持ちに寄り添い、しっかりと向き合い共に歩む
・みんなで協力し、助け合える支援者になる
・一人一人の利用者様の生活を多人数で包括的に支えていける事業所になる
・会社は従業員や家族様に感謝し、様々な方法で従業員や社会に還元する
​​​​​​​・従業員は必要な技術・知識を学び利用者様、家族様、会社に還元する

ロゴ

COMPANY

会社概要

社名

株式会社ファーストケア

設立

2021年12月10日

所在地

〒650-0025
兵庫県神戸市中央区相生町4丁目5番12号神戸駅前ATビル501号室

FAX

078-945-7728

代表取締役

石河 宏明

業務内容

移動支援/行動援護/
居宅介護/重度訪問介護

ロゴ

ACCESS

アクセス

ロゴ単体

CONTACT

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

tel.

078-945-7726

受付時間 平日9:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールアイコン

お問い合わせフォーム

365日 24時間受付

一緒に働いてくれる
ヘルパーさんを募集しています。

人物アイコン

採用情報

©2022 株式会社ファーストケア